チラシ情報

K様邸外構工事 ②

2021年02月04日
立春を迎え、季節も段々と春に向かって行く頃になりましたが、
気温も低く雪が降ったりと、まだまだ冬の寒さが続きそうですねicon04

今日は以前工事をさせて頂いた、K様邸の外構工事の様子の第2回となりますkao


お住いの工事も始まり、基礎の配置が完了した段階で現地にお伺いし、
大よその納まりを現地で打ち合わせさせて頂きました。

K様邸外構工事 ②


K様邸外構工事 ②

お住まい裏手のブロック塀までの通路になるスペースに、植栽+照明を設置出来る様な
タイルポーチとフェンスが欲しいとのご希望が有りましたので、お住いの設備工事の兼ね合いを踏まえ、
本体工事中でしたが平行して工事に入らせて頂きました。


K様邸外構工事 ②

型枠を組み、コンクリートで土台を作り、その上にタイルを貼りつけて仕上げます。
外構の本工事の際にフェンスの柱が建てられる様、スリーブで穴を残す形に仕上げました。
柱が建つ予定の部分はタイルが貼られていませんが、フェンス設置後に加工してタイルを貼って納めます。

K様邸外構工事 ②

その後、外構工事の本工事でタカショーのエバーアートボードフェンスの設置を行いました。

K様邸外構工事 ②K様邸外構工事 ②

アルミの骨組みを作り、木目や石材調のシートが貼ってあるボードを組付ける商品です。
構造はシンプルですが、見栄えがかなり良く、様々な施設の内装や外装で使われている様です。
今回は石材調のトラバーチン柄をご選択いただきました。

K様邸外構工事 ②

 K様邸外構工事 ②

完成後は写真の様になりました。
タイルの風合いとトラバーチンの相性が良く、洗練されて高級感のあるとても素敵な仕上がりとなりました。
少し見にくいですが、お住まい側にスポットライトも設置させて頂いております。

表から見えない位置となりますが、お住まいの中から見える位置との事で、
お施主様より仕様のご提案を頂いたのですが、しっかりと形にすることが出来たと思います。

次回は表側のメインになる部分を紹介していきたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいkao






Posted by 外構やさん~エクアプラン★ at 12:39
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

エクアプラン



スタッフブログ

エクアプランの日々